3月第三例会

3月19日(火)、第1855回例会は、新任事務局員の休場さんのイニシエーションスピーチと、ロータリー情報委員会のメンバー間のあだ名呼称についてでした。

本日のソングリーダーは野村会員

本日は、茅ケ崎ロータリークラブより伊藤様、小澤様にゲストでお越し頂きました。
久しぶりにご来会頂きまして、嬉しかったです。ありがとうございました!

松岡会長の挨拶でいくつかアナウンスがありました。

🌸来週26日はミスッターズの開催、夜は移動花見例会となります。桜の開花予想も3月24日との事ですので、26日は平塚富士見も茅ケ崎も桜の見ごろで今から楽しみです。待ちに待った春の訪れを、メンバー、家族で分かち合いたいと思いますので、来週のご出席も宜しくお願い致します。

🌸ノースゲートRCの37周年式典が、5月10日に台北のマリオットホテルで開催されます。つきましては、5月9日出発の訪台ツアーを本間観光さんにお願いしておりますので、ご参加頂ける方は、ボックスに入っていたチラシをご確認下さい。今回は、先方のご負担を減らすべく、極力、同じ飛行機、同じホテルで団体行動をしたいと思いますのでご協力をお願い致します。但し、全て、ご自身で完結できる方は、この限りではございませんので、個別にご手配下さい。

🌸明日の18時半より、本年度第1回目の食育の会をアップルで開催して頂きます。幹事の木村会員、嵯峨野会員、小林会員、宜しくお願い致します。

 

続き↓

本日の例会は、この3月より新たに事務局員になられた休場(ヤスミバ)さんのイニシエーションスピーチと、ロータリー情報委員会による「メンバー間のあだ名呼称について」になります。ヤスミバさんは新会員ではありませんが、これから長らく事務局員として我々と同じ時間を過ごして頂きますので、この機会に、ヤスミバさんの人となりや今までのキャリアを皆さんで共有出来ればと思い、無理を聞いて頂きました。相当なスペックをお持ちでいらっしゃると伺っておりますので、楽しみにしております。

また、後半はロータリー情報委員会研修担当の倉澤会員に仕切って頂いて、「あだ名呼称プロジェクト」の現在の進捗状況をご披露頂きます。亡き、山口健さんのかつてからの意向を引き継いで頂いての案件でございますので、倉澤副委員長、宜しくお願い致します。

それでは、本日も含めてイベントが目白押しですが、皆様、体調に留意されつつクラブが更に盛り上がっていく事を祈念しまして会長挨拶とさせて頂きます。

お誕生月お祝い 高山会員、湯山会員、元村会員
おめでとうございます!

結婚記念祝い 沼上会員
先日の式典で一緒に余興を頑張ってくださった里子夫人に何か記念にプレゼントしてあげてください💍

 

出席報告 中川会員

スマイル報告 元村会員

本間観光さん、台湾ツアーもお世話になります。
よろしくお願いします!

さて、新しく茅ヶ崎中央RCの事務局員となっていただきました休場さんのイニシエーションスピーチです!

お人柄が伝わるパワーポイントをご用意してきてくださいました。

ご自身をひとことで表現すると「アクティブ」なんだそうです。

広告代理店勤務→ITベンチャー企業勤務を経て、フリーランスでご自身のキャリアを活かせる何でも屋さんをされていたり、辻堂で貸しスタジオを経営されていたりと、常に向上心をもって進んでこられたんだなと感じました。
多趣味でいらっしゃるようで、野球好きで野球観戦とか、足蹴なく金運神社へ御朱印集めしたりしたり、色々引き出しありそうだなー。
わんちゃんと一緒に3000km、北陸6県&北海道へ車の旅に行っちゃうなんて、アクティブそのもの!!

国際協力機構へお勤めの娘さん、プロサーファーで大学生の息子さん
今度お会いしたいです^^

これからなが〜いお付き合いになります。これからたくさん聞いていきたいと思います!
このご縁を大切に、どうぞよろしくお願いいたします!!

ご縁をつないでくださった高山会員、ありがとうございます。

 

続いて、ロータリー研究委員会の倉澤副委員長より、メンバー間でのあだな呼称についてです。

すでに配布されたアンケートの集計、、、回収率がまだまだなのでみなさん!ちゃんと提出してくださいね☺️

私は他の人が不快に聞こえるタイミングや、TPOをわきまえてさえいればメンバー間であだ名で呼び合うのはいいと思います。

年上の例えば倉澤副委員長を「倉ちゃん」って呼んでもいいよってなったとしても、なかなか呼べないかも知れない。

でも、あだ名がクラブ内に浸透して耳にする機会が増えたら、自然と「倉ちゃん」って言える日が来るかも笑

でもまずは「倉ちゃんさん」でいこうかな。

そうして距離が縮まって、今よりも絆が深まればいいなって思います。

私のことは「愛美ちゃん」でお願いします☺️

長田さんには「ルイヴィトン」と呼ばれます。ヴィしか合ってないやーん!