懇親会(40周年記念式典)

厳かに行われた40周年式典から打って変わって、懇親会は盛大に大賑わいでの開催となりました。

もちろん、同じく会場はアンダーズ東京です。外は暗くなり、きれいな夜景が広がります。

司会は盛り上げ隊長、公共イメージ委員会の林委員長!

今回は台湾に留学経験のある松岡会長のご令嬢のご友人佐藤芙美さんに通訳をお願いしました。


心強い!!

乾杯のご発声は、チャーターメンバーの熊沢会員!

ビュッフェ形式でのカクテルパーティー。夜景を眺めたり、あっちこっち動き回ってみなさんとの交流がしやすかったです。

   

さすがにメンバーのご家族も交えた100名のゲストのみなさんお一人お一人とはお話はできなかったですが、みなさんの笑顔はしっかり目に焼き付いております!

奥本部会長をはじめ記念誌部会のみなさん、そしてタウンニュースの船山さんもたくさん動画や写真を撮ってくれています。
記念誌楽しみにしててくださいね!!

さて、40年前に茅ヶ崎中央RCの立ち上げたチャーターメンバー、現在8名在籍しています。
当日は6名のチャーターメンバーが登壇。

それぞれ40年の思いを語ってくれました。

熊澤 信行会員と洋子夫人

小川 一雄会員と美登里夫人

長田 洋二会員と敏子夫人

佐々木 保博会員とミキティーこと美貴子夫人

山口 洋一郎会員と佳子夫人

山崎 正三会員と幸子夫人

40年間ロータリアンとして活動する夫を支えてくださっている奥様と一緒に、感謝の記念式典となりました。

去年、台湾に行った際に北門RCのみなさんに贈ったオリジナル法被をわざわざ持ってきてくださり、それを着てお祝いに歌ってくださいました!いつも明るい北門RCのみなさんに大いに盛り上げていただきました。

松江しんじ湖RCのみなさんも、振りつけを覚えて歌ってくださいました。練習してくれたのかなぁ、すごく心があったかくなりました!

茅ヶ崎中央も負けてません!神尾直前会長のトランペット、阿波連会員のギター、エコングのサックスで「明日があるさ」と「上を向いて歩こう」、ちょっぴり息切れになりながらも楽しくはっちゃけました!

そして、茅ヶ崎中央RCの40歳のお誕生日を、2月がお誕生月のみなさんと一緒にお祝いしました!

40年という長いようで短くもあり、でもたくさんの思い出がある輝かしい時代の流れをムービーで振り返りました。

藤原副会長の閉会の挨拶
みんなに熱く感謝を述べ、式典に相応しい盛大な3本じめで締めくくりました!

 

たのしい時間はあっという間。

40周年の記念式典は大成功理に無事終わりましたが、記念事業も記念旅行もあります!

40周年というこの節目の年を、みんなで楽しみながらひとつひとつ大切に駆け抜けていきましょう!

 

番外編
北門RCとのウェルカム&さよならパーティーと松江しんじ湖との懇親会へつづく…