第1846回例会 新年会

皆様、新年明けましておめでとうございます。いよいよ40周年を迎える2024年となりました。本年もクラブ一丸となって、ロータリー活動に邁進してまいりましょう。

本日は、3月2日に寒川参集殿で開催されます第4グループIMのPRキャラバンで、茅ケ崎湘南RCより、伊澤AG、城田実行委員長、山本総括幹事、志村様、都築様お越しになられています。

(IMのPRに来られました)

また、本日ゲストと致しまして、入会希望を頂いております森本様、岡村様にもお越し頂きました

(入会希望の森本様)

(入会希望の岡村様)

さて、ご存知の通り、元旦から能登半島地震が発生し、激動の幕開けとなりました。この地震で被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

そのような中、当クラブとご縁の深いAMDAが現地で活動を開始されたと伺いました。本日は、理事会に先駆けて「募金箱」を回しますので、ご協力をお願い致します。

また、重ねて残念なお話ですが、元会員で第16代会長を務められました山口健様が去る12月28日にご逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げますとともに、当クラブ伝統のロータリー研究会を立ち上げ、永年、牽引してこられた故人のご冥福をお祈りしまして、全員で黙祷を捧げたいと思います。健さんのお話につきましては、後ほど内田会員よりお話を頂きたいと思います。

(山口さんとの思い出話をする内田会員)

さて、本日の新年会も前回のクリスマス例会に続き、親睦委員会にご担当頂く例会となります。クリスマス例会は、アットホームで、歴史に残るクリスマス例会だったと思います。

そして、新年会の催し物は、「委員会対抗福笑い大会」と伺っております。楽しく盛り上がって行きましょう。

最後になりますが、理事会の承認を得て、タウンニュース茅ケ崎版の元旦号に茅ケ崎中央RC40周年の広告を掲載致しました。

それでは、本日も最後まで宜しくお願い致します。有難うございました。

松岡慶純会長

(誕生日祝い)

(誕生日祝い挨拶、山崎会員)

(新年会の様子です)

 

楽しい新年会でした!!

委員会対抗福笑い大会の優勝は、我が公共イメージ委員会でした😊

林の小言は、本日は、お休みです。