松江しんじ湖ロータリークラブ訪問

10月22日〜23日「松江しんじ湖ロータリークラブ訪問」

私たちと友好ロータリークラブの松江しんじ湖ロータリークラブが、国際ロータリー第2690地区(鳥取・島根・岡山)地区大会本会議のホストを務めるということで、激励に行ってまいりました。

2690地区ガバナーの石倉貞昭氏を、本年度友好ロータリークラブから選出されたことは、とても誇らしく、ガバナーがより近くに感じられることがとても光栄に思えました。

ワークショップでは北斎のミニバッグ作り。

ガバナー輩出クラブとして、みなさんひとりひとりが地区大会をしっかりと支えられていました。そのクラブの本年度会長を務められている又賀敬子会長は、お話も柔らかくとても笑顔がすてきな女性ながら、凛としたお姿が印象的でした。女性会員も10名と多く、和気あいあいとした雰囲気がうちと似ているなと感じました。

連日準備で寝不足になりながらも、地区大会を大成功裡に収められ、とてもお疲れのみなさんを労う側にありながら、懇親会を設えていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

感謝感激です!

国宝の松江城と堀川めぐりもできました。

 

低い橋の下では屋根が下がってくるので、アトラクション感覚で楽しい!

 

翌日のエスカーションは出雲大社と足立美術館に行ってきました。

大きな国旗も太いしめ縄も圧巻でした!10月は全国の神様があつまる神在月。

良縁に恵まれて、40周年事業、記念式典がすべて円満に大成功しますように🙏

上記の庭園の画像は神尾PPが撮影したもの。とってもきれい〜

お昼に食べたうず煮も出雲そばも、ぜ〜んぶおいしいし、ほんっと行ってよかった!

本間会員には添乗員役から手配諸々お世話になりました!

四六時中楽しく、みんなでわいわい、胃も心もはちきれそうなほど堪能しました。

より親睦が深まった一泊二日の旅。

一番悔やまれるのが、堀川会員の部屋飲み夜会に参加できなかったことです🥺