10月第二例会『公共イメージ』

2023年10月10日(火)
第1836回 10月第二例会は公共イメージ委員会による、SNSを使った広報・茅ヶ崎中央RCの魅力を発信をテーマに行いました。

会長あいさつ↓↓

先週末の雨から、急に気温が下がり、一気に季節が変わりましたが、皆様、ご体調は如何でしょうか?本日はさすがにアロハシャツの方は居ませんが、くれぐれも体調管理にはご留意ください。

さて、早いもので、友好クラブの松江しんじ湖ロータリークラブ 石倉さんがガナバーをお勤めになられている2690地区の地区大会訪問が来週末に迫って参りました。当クラブからは、総勢18名の訪問団で参加してまいります。
当クラブ40周年式典に多くの松江メンバーに来て頂くよう、しっかりキャラバンしてくる所存です。

また、姉妹クラブのノースゲートクラブ、デザイナー会長からLINEをいただき、当クラブ40周年式典には総勢42名でお越し頂けるとの嬉しい連絡がございました。

40周年式典につきましては、来月に式典部会 小林部会長、アテンド部会 堀川部会長以下、部会メンバーの皆さんと式典会場のアンダーズ東京、ウェルカムパーティー会場の新橋亭の視察に行って参ります。部会メンバー以外の方でも、ご関心のある方はぜひ一緒に視察に行きたいと思いますので、私か小林部会長にお声掛け下さい。

本日は、林委員長率いる公共イメージ委員会の本年度最初の担当例会となります。

委員会方針にも掲げられております、ロータリークラブの魅力や楽しさを外部に向けて発信するという目標のもと、斬新かつ驚きの施策を計画して頂いております。

そのため、本日は委員会別にテーブルに就いて頂きました。こちらから拝見しますと、皆さん、期待と緊張で高揚しているようにお見受けしますが、気のせいでしょうか?

公共イメージ委員会は、この例会のために複数回、委員会を開催して準備して下さいました。皆さん、恥ずかしさもあるかもしれませんが、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら・・

と言いますので、茅ケ崎中央ロータリークラブの楽しさをアピールすべく、是非、楽しんでダンスして下さい。

それでは、本日の例会終了後に、我がクラブがさらに一皮むけたクラブに変貌していることを祈念致しまして、会長挨拶とさせて頂きます。

たくさんのメンバーにご出席していただいて、ヴィルップ感激です(泣)
楽しんでもらえるか、セレモニー中ずっとドキドキでした。

いつも楽しいあとがきを書いてくれる林トマホーク委員長。
初めての担当例会。私たち茅ヶ崎中央RCの魅力を知ってもらうには??SNSを使って、どう発信したらいいか。
委員会を重ね、SNSの勉強をして、今回はYoutubeショートにダンス動画を投稿しよう!と決め、事前にみなさんにダンスを覚えていただいて、当日を迎えました。

「ダンス動画ってなんだ!なんで踊らないといけないんだ!」

そんな反対意見があがるかな、、と不安になりながらも、私たちの魅力を引き出すにはコレだ!と半ば強引に実行しました。

そんな不安はあっという間に吹き飛び、会場は笑いと楽しい雰囲気に包まれました。

#流行りのダンス踊ってみた
いい年のおじさん、おばさん、さらにはおじいさんたちが、むずかしいなぁ〜って足がもつれそうになっても振りを覚える姿はこんなにも人に勇気を与え、笑顔にするんだなと感じました。
けっこうイケてますよ、私たち(笑)

 

これから、ショート動画を使って私たちの活動や思いを発信していきたい。その前にまずは私たちの絆や雰囲気を伝えられる、楽しい動画が撮れました。

残念ながら次週撮り直しになってしまった委員会もありますが(私のミスです、ごめんなさい😢)さらにグレードアップしたダンスが見れるかな。楽しみ!

これで終わりじゃないですよ!!
これからも不定期に、メンバーのみなさんに動画の撮影依頼をしていきます。

ご協力お願いいたします!

茅ヶ崎中央ロータリークラブYouTubeチャンネル