9月第三例会・40周年について

茅ケ崎中央RC 1833回例会

皆さん、こんばんは。

暦の上では、明日から彼岸の入りですが、暑い日が続きとても彼岸の季節とは、思えませんが、それでも、道端に目をやると彼岸花が咲いてました。生命の不思議さに驚かされました。

本日明日と故赤間会員のご葬儀が行われます。当クラブからも多くのメンバーがご参列されたと存じます。お彼岸は、サンスクリット語で「悟りの世界」を意味するそうです。仏教に生涯を捧げられ、悟りの境地にいかれた赤間会員のご冥福をお祈り致します。

さて、本日は、「40周年について」となります。神尾実行委員長、田中副実行委員長のもと各担当部会で活発な議論や打ち合わせが行われているようです。本日は、進捗状況などを報告して頂き、メンバー全員で情報を共有したいと思います、部会長の皆様、宜しくお願い致します。

以前からお伝えしておりました第1回承前会開催致します。承前会の皆様宜しくお願い致します。

サザンライブが、9月27,28,30日、10月1日と茅ケ崎の地で行われます。茅ケ崎中がてんやわんやだと思います。

それでは、本日最後まで、宜しくお願い致します。

松岡会長の挨拶

小川会員の「承前啓後」書

半っ端ないです😮墨の色も黒だけじゃない。ちなみに書も凄いですが、額が高かったようです😏

茅ケ崎RCの河本さん

10月15日15:00Start 重松清(直木賞作家)とコラボしてライブやるそうです。当クラブ担当だったIMでも大変お世話になりました「風にゆれても」

誕生日祝い、藤原会員、加藤会員。加藤会員は、今回の例会日が、たまたま誕生日でした。Happy birthday🎂

結婚祝い💖 神尾会員「いつもありがとう」by林 俺じゃないか

出席表彰 倉知会員 小林会員 おめでとうございます!小林くん、例会来てね、寂しいじゃん😢

スマイル報告 山崎会員 ひとつ読み上げるごと味があって良いですね。

風景。

40周年について、各部会長から、現在までの進捗状況を話して頂きました。すごく、わくわくさんが止まらない、どきどきくんもしてきました。また、茅ケ崎中央RCならではの記念事業も企画中です。詳細が詳しくなりましたら、アップル🍎します。ちょっち待っててね。

 

「ルーティン②」

「おーす」(水泳部の挨拶)トラップくんが言った。「林さん、明日試合ですね。おっ、水の抵抗をなくすために剃ってますね、俺もです」

と、おもむろにT字カミソリを4本、台に置いた。

みんなは、カミソリの方を二度見した。

(ここでトラップくんについて、説明しよう)

トラップくんは、全身毛に覆われている、これは、頭の毛からスタートして胸部分、背中部分を通って一周してしまうくらいのだ。

1,冬の時期は、薄着である(夏の毛から冬毛使用に変わる)

2,夏の時期は、暑がりである(汗が逃げない)

3,虫さんがそこに入ると出てこれなくなる(トラップにひっかかる)

4,蚊に刺されたことがない(皮膚まで到達できない)

以上、「林心書辞典より」

そして、試合のために、毛を剃り始めた。胸などの表面に、カミソリ2本、

背中面にカミソリ2本(背中は、本人が届かないため、私が手伝う)

合計4本(納得)。「林さん、明日頑張りましょう!」「お、おう」

「めちゃ、体が軽い」トラップくんが言う。

その時です、風呂の排水溝が詰まる事態が、、、。トラップくんの毛で。

急いで、トラップくんと私で掃除をし、なんとか難を逃れました。良かった。

次の日の試合、タイム的にまあまあだった私。

トラップくんは、体の毛が無くなり、温度調節が出来なくなり、

風邪を引いて、試合を棄権した とさ。