米山学友 エコングさんから近況報告

茅ヶ崎中央ロータリークラブ、皆さん、

若葉萌える好季節となりました。皆さんお変わりございませんか。2013-2014 年ロータリー米山奨学生のエコングウフォートウフォートです。

コロナ禍で定期的に例会に顔を出すことが困難となってしまいました。昨年 12 月に訪問させていただいた際、母国ナイジェリアに一時帰国し、地元のロータリーに入会することを報告いたしました。今回、その件を含め、近状報告をさせていただきます。

昨年、12 月 26 日にて地区 9142 Uyo ShelterAfrique Rotary Club【ウヨ シェルター アフリク ロータリークラブ】に入会しました。RI の手続きなどが済みました。現在、ロータリー又はロータリアンとしての行動に関する勉強をしています。

毎週の例会はオンライン会議にて参加しています。また日本でなじみがある LINE のようなアプリにより、様々なクラブ情報や意見交換などをしています。いつかのタイミングで地元のクラブ活動について紹介をさせて頂きたいと思います。今後、ロータリーを通じてナイジェリアと日本の架け橋になることを期待しています。

家庭に関しては、まだ4人です。息子が6歳、娘が4歳となりました。日本語も英語も理解できるようになり、よくしゃべります。おかげでこれまで言葉が少なかった奥さんもたくさんしゃべれるようになりました。近いうちに皆さんに会えることを楽しみにしています。

まずご報告まで。

 

2022 年5月8日

エコング ウフォート ウフォート